2017年4月25日火曜日

階段。

撮影日時:2002年7月14日 日曜日 エル3才




またエルの夢。

僕が2階にいるとエルが階段を上がってきた。
僕にくっついて部屋から部屋へ。

じゃあ、散歩に行こうか。


先に階段を降りて下でエルを見守る。
エルは慎重に降りてきた。
が、最後に足を踏み外してしまう。

僕は両腕でエルを抱きとめた。
ずっしりとエルの体重がとてもリアルだった。


写真は15年前。
階段の踊り場はエルはお気に入りだった。

2 件のコメント:

ぶべべはは さんのコメント...

あっ・・・エルちゃんも!
べいのこの写真を探したけれど見つからず。
ぼけぼけのはあるのですが・・・
歴代何故かこの位置がお気に入りでした。
今はべべに受け継がれてます。
まだまだぶぶやべいのように信頼関係はないのですが・・・
不調のどつぼにはまり脈拍150~で検査体制に入りました。
快復しなければと焦っていますが。

イエロードッグ さんのコメント...

>ぶべべははさん

何ででしょうね?
こういうチマチマしたスペースが好きみたいでした。
他にもエルのお気に入り場所がいっぱい。
だから今でも家中にエルの幻を見ます。

犬との信頼関係。
そんなに時間がかかることもあるのですね。
エルは出会ったその日から僕を信頼してくれました。
その絆は年々深くなりましたけど。

僕も上は時々150を超えます。
波があるので、まだ降圧剤は不要と言われてます。
頻脈もですが、なぜか今月は平常値でした。
肺炎が治らず参ってます。
ぶべべははさんもおだいじになさってください。